忘れはしない時と唄

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

このページの記事一覧

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

【小説】1000文字小説 「別れがある意味」 

久々何か書こうと思い、一人で掌編小説を(笑)
今までとは毛色が違って心理描写が多くなった分、他の描写が極端に少なくなってしまいましたorz
やっぱり掌編って難しい…!
しかも今回、苦手なジャンルです。ずばり「恋愛」! ←

さてさて、どんなでしょうか…?@@;


-- 続きを読む --

カテゴリ: 掌編小説(1000文字ショート)

[edit]

TB: 0    CM: 12   

アルファポリス 青春小説大賞 

めっきり寒くなってきました、皆さん体調は崩されていませんか?^^

ええと、近況を。
ブログの方を「休業」ではなく「停滞中」に変更しました。
こうして時々雑記をUPしていますので、お休み宣言しちゃうと誰も来なくなっちゃうかなぁと…(寂しがり屋
まだブログ徘徊を思うようには出来ませんが、ぽちりぽちりと顔出ししますのでよろしくお願いします♪

で、表題にもありますとおり、今回はアルファポリスにてエントリーしてみました^^
ちょっと趣向的にどうかなと思いつつ、「一握りの距離」で勝負をば!

こちら、ウッピーの時と同様少し加筆修正を加えました。というか加え中です(笑)
題名も変更しました。
といいますのも、実はこのお話、某携帯小説にて色々と意見をいただける機会があったんです。
その時、複数の方から「題名がしっくりこない」「もっとこの作品にふさわしい題名があるはず」というご指摘をいただきまして…
あと、内容に関しましても「再会シーンが強引すぎる」「ファンタジーにするかリアリティを追求するか、どちらかにした方がいい」などなど手厳しいご意見をいただきまして。

せっかく、こういった場で物書きをしているんですもの、読み手の意見って本当に貴重なんですよね。大切に受け取らせていただいて、手を加えていこうと考えたわけなのです。

この週末にでもちゃんと手直しを終えようと思います。
その後、こちらの記事に追伸としてURLを載せますので(小説家になろうでUPします)、もしお時間がありましたら一度覗いてみてください♪


それでは、皆さまも食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋などなど楽しんでくださいね^^
近々、オススメの本でも紹介しようと思ってます♪読書にハマリ中…新人賞への執筆もあるというのに…(笑)


-- 続きを読む --

カテゴリ: 雑記

[edit]

TB: 0    CM: 10   

upppi(ウッピー)の結果出ました 

結論から言えば、賞は逃しました…orz

まぁね、うん。私ごときがね、なんて肩を落としつつも。
一応、最終選考まで残ったようです。
最終選考まで残ったその他の優秀作品の中に、「風鈴」が入ってました。
ちなみに、ここで公開している風鈴とはちょっぴり違ってます。なんせ2000文字以上必要だったわけなので(笑)

あーまだまだダメだなぁと涙を流しつつも、それでも、最終まで残ったことは良かったと思わなければいけない。
うん。もっと精進します!^^


ひとまず、ご報告まで♪


『upppiホラー小説コンテスト』
※その他優秀作品の中の、『風鈴』(作者:チャチャ丸)

カテゴリ: 雑記

[edit]

TB: 0    CM: 8   

お久しぶりに♪ 

気がつけばもう9月!?
こんにちわ、chachaです。ご無沙汰しております@@;

結局ですね、体調不良は5ヶ月にも及ぶことになりました。
一番やっかいだったのは、掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)。
まだ完治じゃないけれど、こればっかりは難しいらしく。今後引き続き原因究明していくことになりそうです。
体調崩しやすくなったのもコレが原因かなぁ。みんなの健康な体が、今は眩しく見えるぜ!キラーン☆

小説はそんなこんなで書く気力も沸かず。結局ずーっとずーっと書いてません。
でも、ネットサーフィンはちょくちょくしていたんです。そしたら夏真っ盛りの時によく見かける広告が…

『upppi(ウッピー)ホラー小説コンテスト』

ふーん。と思っていて。
いつ見てもどこかしらに表示されてて。
で、何気なく中を覗いたらまぁ、そこそこ賑わってたんです。
なもんで、私も昔書いた短編(というかショート。というか掌編)を投稿してみようという軽い気持ちで参加。(チャチャ丸で登録。笑
でもこれって2000文字以上ってなってて。だから掌編は肉付けして投稿。

今は締め切られて、読者投票なんかも終わってしまって、審査員選考の最中らしいです。

いや~なんだかちょっと楽しくなってきたなとテンション上がってきまして。
勢いで今もノベル調のホラーみたいなのを書いてます。そしてそれは野いちごの方に投稿してみようかと。今ちょうどケータイ小説大賞してますし。

そんな感じで細々と慣らし書きを始めました^^
またブログの方も書き始めれたらいいなと思いつつ…さて、いつになるんだろうか(コラ
しばらくはウロウロさまよってみます(笑)

カテゴリ: 雑記

[edit]

TB: 0    CM: 6   

ごめんなさいです。 

長い間放置してしまいました。すみません。
どうにもここ毎月の半分は体調を崩してしまい、毎週のように病院に通っていまして…
ここが気になりつつも、読むことも書くことも出来ずにいます。

つきましては。
しばらくの間、ここは休業という形をとらせていただきます。

このようにしてしまうと、本当に心配なのはせっかく仲良くなれたブロ友さんたちのこと。
私のように長期休暇をとっているかもしれない。
もしかすると、ブログ自体やめてしまっているかもしれない。
戻ってきた時、浦島太郎状態になりそうですが、いかんせん身体がゆうことをききません。

辛いですが、また元気いっぱいになって、戻ってきたいと思います。

皆さんもどうか、身体が一番の資本であることを念頭に置いて、ご無理なさらずこれからも頑張ってくださいね^^
それではまた、近いうちにお会い出来ることを祈りつつ…




chacha

カテゴリ: 雑記

[edit]

TB: 0    CM: 10   
