忘れはしない時と唄

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

師走ですね。 

さて、長編が滞っている現在。←
何よりも掌編小説の方が気になって気になって…そちらを先に書き上げました。

今回は本当、冒頭にも書きましたが暗いお話となってしまい…
なんだろう。
せっかく今年最後の掌編小説だったのに、なんだか勿体ないな、なんて。
もし時間があれば、せっかくなので明るいお話でも書こうかな~^^

話は変わって。
皆さま、もう来年の目標は決まってますか?
私は何とも無謀に、来年こそは(正確には再来年の春締め切り)小説すばる新人賞を目指そうかと。
うわー無謀。あまりにも無謀!
まだまだプロットを組んでいる段階ですが、来年は色々と体験&見学をして情報収集に努めたいと思います。
そして今書いている長編も書き上げたい(切実)

でも、目標があるって何だか楽しい♪
何歳になっても、上を向いて歩いていくのはいいことですね^^
今年も残りわずか。
風邪などひかぬよう、皆さま体調には気をつけてくださいね!

そして今晩、コメント返信&ブログ徘徊に参ります~!><。
スポンサーサイト

カテゴリ: 雑記

[edit]

TB: 0    CM: 11   

コメント

応援してますの!!

小説すばる新人賞!
chachaさんの小説、とても好きなので無謀だなんて思えないっすよ!
コメディもハートウォーミングも、シリアスもミステリーもホラーも!
掌編小説のお話も、ホント考えさせられるテーマでした。
chachaさんのお話、本当に凄いと思います^^
頑張ってくださいね^^応援してますですの!!

私は来年の目標、webshop!っす
挑戦することに意義がある根性で、頑張ってみようと思います。
目標があるって、ホント楽しいですよね^^

お時間があったら、掌編小説第二弾、楽しみにしてます♪

kazu osino #7av6LuR2 | URL【2011/12/15 17:55】edit

>kazuさん♪

いや、本当に無謀な挑戦なのです~;;
私はまず、完結させた作品数が少ない上に、遅筆という欠点がありますので…
長編、本当ムズカシイー@@;

旦那にもですね、その決意を報告したところ…
「現代小説で? すばる、確かにいいんじゃない? 君はどっちかというとファンタジー向きじゃないしね」とか言われちゃいましたけども。
え!?いやいや、ファンタジーめっちゃ書いてるけど!みたいな(笑)

いや~だから本当に、kazuさんのお言葉は愛に満ちてて有り難いのです~^^
応援、ありがとうございます!資料や想像だけではどうしても描けない話なので、ワタクシ、取材がんばりますです!ふんっ!
でも、来年から、来年から…(ダイエット宣言のようだ。笑

kazuさんの目標も素敵ですよね^^
私、一購買者としてどこまでもついていきますよ~!!本当に素敵だもの♪
お互い、楽しみながらがんばりましょう~!

第二弾の掌編小説は…皆さんの作品が出た後で考えてみます(笑)

chacha #- | URL【2011/12/16 12:44】edit

賞を目指すんですね。
すごいなあ。
大事なのは心意気ですよね。
私も遅筆、と言うか、気分が乗るまでにだいぶ時間がかかる性質なので、**賞とかあってもいつもスルーしてしまいます。

(内面がかなりチキンハート)

目標を持って一つを終わらせるというのがなかなかできないので、賞どころでもないのですが!

私の来年の目標はそこそこの長さの短編か中編を2,3作れたらいいな、という感じです(今書いてるもの含め)。

恋町小路 #Tf9aLMeg | URL【2011/12/17 17:37】edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 【2011/12/19 12:40】edit

おお!

すごい~!!
決意ですね♪
小説すばる、がんばれ~応援してますっ!

私も考えたこともありますが、どうしても長すぎたり、書いてから納得いかなかったり。勇気が出ません(笑
第一、どこに投稿するかがよく分からない(笑

根底にある物語の暖かさや優しさや、どうしても憎めないキャラとか(笑
chachaさんの魅力満載の作品で、ぜひ挑んでください~!!

来年の目標…。
kazuさんはどんどん前に進んでいるし!
ああ、私も何か考えようかなぁ~

らんらら #- | URL【2011/12/20 12:33】edit

>恋町さん♪

返信大変遅くなりました。体調を崩しておりました;;

そうなんです。賞を目指しておりますです^^
こういったものは、目指すと言ったもん勝ちです(笑)
結果はどうあれ、とにかく何らかのアクションを起こせば今後動きやすくなるかなぁと思いまして♪

私も恋町さんと同じく、チキンハートですよ。ふふふ…
さて、どうなることやら。ですね^^

恋町さんの目標もすごいです!私は年に何作も手掛けれないので(そこ問題。汗)、いつも年末に「もっと書けたはずだろうに…」と反省するのですが@@;

応援しております!
なかなか伺えてなくてすみません~!><
遅筆な上に読むのも遅いという、のんびりタイプなので(苦笑)、ご了承くださいませ^^;

chacha #- | URL【2011/12/21 12:37】edit

>らんららさん♪

いやいや、こう宣言でもしなければ、私はまた逃げちゃうんです^^;
だからしっかりと。旦那様にも宣言をしました(笑)
とりあえず、書き終えてから一度報告をします♪
そして応募した時にも…
そしてそして、結果報告も…(笑)
今から何だかプレッシャー@@; ←メンタル弱い
でも!らんららさんの応援があれば100万力!!
がんばるのです!むんっ!!^^

私はらんららさんのファンであることを何度も伝えておりますが。
本当、らんららさんの作品こそ、もっと世の人たちに読んでもらいたいのです。
いつかご一緒に応募などしてみませんか?^^
私もまだまだ不慣れな身ですし、応募のイロハも全く無知なので大口は叩けませんけれども(滝汗)

まず、ワタシめが頑張ってみます♪

らんららさんは多才なイメージがありますよ~!
料理にピアノにバトミントン…もちろん、小説も♪
来年の抱負、また教えてくださいませ^^
全力で応援させていただきます☆(笑)

chacha #- | URL【2011/12/21 15:08】edit

来年の目標!!・・・・なんて毎年考えもせず生きている才条 蓮です。そういうのは考えたことはないなあ・・・・。あまりそういう意欲がない人間ですからね。そういう職業についていますしね。

LandM(才条 蓮) #19fPlKYU | URL【2011/12/23 08:04】edit

よしでは

僕も来年こそは応募します。
小説すばる新人賞。
実はここ数年ずっとそこへの応募を考えていて、「ハルジオン」を推敲してたのですが、今年がまたこんな状態でしたからねえ(汗

あそこはバリバリの純文学系とは少し違っていて、ほんのりファンタジーな作品にも広く門戸を開いてくれていますので、何となく応募しやすい雰囲気があるんですよ。

なかなか一人だと頑張れないことも、お仲間がいらっしゃると思えばやれそうな気もします。
頑張りましょう!応援しますお♪

楓 #u2lyCPR2 | URL【2011/12/24 00:45】edit

>LandMさん♪

私は目標を掲げても挫折することがしょっちゅうな奴ですorz
基本ダメ人間なので、目標だけでも高く設定してみたり…(だから挫折するんだ。泣

でも、今回はちょっぴりがんばってみますです^^

chacha #- | URL【2011/12/24 12:40】edit

>楓さん♪

おおおお!!
楓さんも同じですか??それは何だか心強い!^^
そうですよね、一人だと甘えに負ける時が多々あるんです。まぁ、また次でいっかとか。それで結局何も出来ずに終わってしまうという…

あそこは狙いやすいと聞きまして。
いえいえ、そりゃあ簡単なもんではないんですけど、内容的にこう、幅広で寛大な雰囲気があるものですから^^

ハルジオン!?いいですね!!私あのお話大好きですよ~^^
映像化されたらまた素敵だろうなぁなんて。ひねりも効いてて、読む手が止まりませんでしたから!

私は真っ白な状態からスタートするので、その部分でも羨ましいのですけど!(泣)

私も応援しています^^
一緒に頑張りましょうね~!!
まずは執筆から始めなきゃ…うぅっ;;
またちょくちょく、進行状況とか教えてください~♪

chacha #- | URL【2011/12/24 12:47】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chachanoblog.blog59.fc2.com/tb.php/86-80dae6b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

