忘れはしない時と唄

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

アルファポリス 青春小説大賞 

めっきり寒くなってきました、皆さん体調は崩されていませんか?^^

ええと、近況を。
ブログの方を「休業」ではなく「停滞中」に変更しました。
こうして時々雑記をUPしていますので、お休み宣言しちゃうと誰も来なくなっちゃうかなぁと…(寂しがり屋
まだブログ徘徊を思うようには出来ませんが、ぽちりぽちりと顔出ししますのでよろしくお願いします♪

で、表題にもありますとおり、今回はアルファポリスにてエントリーしてみました^^
ちょっと趣向的にどうかなと思いつつ、「一握りの距離」で勝負をば!

こちら、ウッピーの時と同様少し加筆修正を加えました。というか加え中です(笑)
題名も変更しました。
といいますのも、実はこのお話、某携帯小説にて色々と意見をいただける機会があったんです。
その時、複数の方から「題名がしっくりこない」「もっとこの作品にふさわしい題名があるはず」というご指摘をいただきまして…
あと、内容に関しましても「再会シーンが強引すぎる」「ファンタジーにするかリアリティを追求するか、どちらかにした方がいい」などなど手厳しいご意見をいただきまして。

せっかく、こういった場で物書きをしているんですもの、読み手の意見って本当に貴重なんですよね。大切に受け取らせていただいて、手を加えていこうと考えたわけなのです。

この週末にでもちゃんと手直しを終えようと思います。
その後、こちらの記事に追伸としてURLを載せますので(小説家になろうでUPします)、もしお時間がありましたら一度覗いてみてください♪


それでは、皆さまも食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋などなど楽しんでくださいね^^
近々、オススメの本でも紹介しようと思ってます♪読書にハマリ中…新人賞への執筆もあるというのに…(笑)


追伸。

内容はそのままに、ちょっとだけの加筆・修正してみました。もう少しだけ掘り下げてみたのです^^
でも、読み直しは特に必要ないかもしれません(←え
二人の過ごした夏が語られています。以前(ここでUPしている元のお話)では一文で終わっていた内容です(笑)
下記よりジャンプできますので、よろしかったら~♪

『一握りの距離』←←クリックどうぞ^^

※結局、題名は元に戻りました(笑)
スポンサーサイト

カテゴリ: 雑記

[edit]

TB: 0    CM: 10   

コメント

早速がんばってますね。
『一握りの距離』はchachaさんの作品の中では一番のお気に入りなので、是非健闘して欲しいです。

私自身、「リアルにファンタジー要素がちょっと入ってる」っていうのが好きなほう(もうお気づきかと思いますが)だからかもしれません。

個人的にはこのタイトル気に入っているんですけど。
皆さん、厳しいですね。
あまり読者の言葉に振り回されず、chachaさん自身、一番良いと思われる形で描かれるのがいいかと思います。

ヒロハル #- | URL【2012/10/27 23:12】edit

>ヒロハルさん♪

こんばんわ~^^
いやいや、執筆がなかなか進みません。だから他ごとに目が向いちゃうんでしょうね@@;
ヒロハルさんはどうですか?とりあえず完結したあかつきには、またお伺いしたいことがあるのでご相談させてください^^;

私も同じく、ファンタジー要素が入っている作品ってスキなんです♪
だからかぁ~ヒロハルさんの作品が私好みなのって(笑)

題名、私自身も気に入ってはいたんですが、今回だけ変えてみようかなと思いました。その代わり、こちらの本家では変えない方針でいこうかと☆
自分自身、納得出来ないような感想やアドバイスは流しているんですけれど、あぁなるほどと思えることは素直に受け止めてみます^^
やっぱり、まだまだ修行中の身なもので(汗)
なので、ヒロハルさんも何か気になることや変だなと思ったことがありましたら、どしどしおっしゃってくださいね!^^

お優しい言葉をありがとうございました♪とっても嬉しいのです☆譲れない部分はぶれないよう、がんばってみます!

chacha #- | URL【2012/10/28 22:10】edit

お邪魔してます♪

こんばんは、ご無沙汰しております!
久しぶりにお邪魔してご病気のことを知り驚いています><;
でもコメントなど拝見して徐々に良くなっていっているとのことで、早く完治するよう願っています…!

そして青春大賞エントリーされたのですね!
こちらの作品は未読なので大賞中にじっくり読ませていただこうと思います♪

色々と頑張っているchachaさんを見て私も頑張ろうと思いました!(ふんっ)←気合いの鼻息。
これから風邪が流行る季節ですのでどうぞ体調第一で頑張ってください! 応援しております^^

かいり #H6hNXAII | URL【2012/10/29 23:54】edit

>かいりさん♪

わわわ~~!!お久しぶりなのです~^^
いや~なんだか懐かしくって胸がじ~んってきちゃいました(笑)
いつでもお会い出来る距離なのに、なかなか伺えなくてごめんなさいです;;

で、コメント返信しながらラグとカノンたちの行く末をぽちぽち読み進めている私ですが…むふふ。←
また最新まで読み終えたら、そちらにてコメント残してゆきますので~^^

体調の方はですね、なんとかピークは越えたようです☆
今は爪がボロボロだけれど(笑)、手足のボロボロよりはマシかなぁと^^;
基本、放置気味で経過を見ている状態なので…治りはゆっくりかもですが気楽に構えておきます♪

あとあと。アルファポリスにエントリーしてみました^^
まったくもって短いお話なもんで…実はもうちょっと加筆しようか悩み中だったりします。うーんでもなぁ…面倒くさいなぁとか…(コラッ!笑

来年、小説すばる新人賞に向けて執筆中なのですが、未だ完結していない時点でかなりアワアワしている私です。間に合うのか!?ひぇー!@@;
落選後、またこちらにてUPする予定ですので、新作公開!となってましたら「…あぁ、落ちたのか」と思ってやってください!泣けるぜ!(笑)

なんだか妙にハイテンション(笑)
かいりさん!ありがとうございました^^一緒に色々とがんばりましょうね♪

chacha #- | URL【2012/10/30 12:41】edit

でっ出遅れたぜ☆

おはようございます、chachaさん^^

ブログを閉鎖中なkazuです、おはようございます♪
なんかブログがおかしいんですよorz
おかしいので、プライベートモードにしてあるんですが……
その内復活しますので、どうぞよろしくなのです^^

おぉ、小説家になろう!
読んでまいりました~♪
何度読んでも、切なくもほっこりするお話に癒されます^^

題名、私も本家本元(笑)の方が好きなのですが、なろうさんの方の最後の一文になる題名も素敵ですね。

青春大賞、がんばってください^^
ぽちりとしてきま~す♪

kazu osino #7av6LuR2 | URL【2012/11/09 08:44】edit

>kazuさん♪

おはようございます~kazuさん^^
そうなんですよ!kazuさんのブログに入れないっ!?とワタワタしてました(笑)
どうしちゃったんでしょうね?確かもう一つのブログもそんなことがあった気が…あれ?あっちは入れなくなったとかでしたっけ?@@;
気になりますよね…;;
復帰したあかつきには、一番乗りで伺いたいと思います♪^^
(たいがい、らんららさんに先越されるのだけれど。笑)

アルファポリスにエントリーしちゃいました^^
でも今回はウッピーとは比べものにならないほどのエントリー数。そして質の高さ。
せめて参加賞、くれないかな…の勢いです(笑)
ぽちりありがとうございます~!嬉しいっ^^

でで。
題名、kazuさんもそう思われます??うーん…なんだか元に戻したくなってきちゃいました(笑)やっぱり自分も元の方がしっくりくるような気が…
どうしようかな…もう一人同じ意見が出てきたら、やっぱり戻そうかな、なんて考え中です。ブレブレな意思の弱さorz

また近々何か短いお話でも書こうかと思ってますので♪
いつでも遊びに来てくださいね~^^
そして遊びに行きます~♪♪♪ありがとうございました☆

chacha #- | URL【2012/11/09 10:33】edit

こんにちはです^^

お久しぶりでございます、茉莉です。
宮保さん・・・ってお呼びするのキャー初めてドキドキ><
体調はいかがでしょうか?大変なご病気されてたそうで・・・
でで、kazuさんもお久しぶりです^^私もあれ?入れないーと思ってて(こちらの場でご挨拶も恐縮ですが・・・
一握りの距離読んできました。
こういう日本の風情ある雰囲気が好きです。
死と言う現実と子供の純粋さとあのころの記憶となんだか絶妙に絡み合って・・・なんだか切ないです。
ああ、しばらく創作から離れていたのでもっと深く読み込んでいかねばな・・・;;
一年前の掌編小説のときもそうだったけど、皆様本当に言葉の中にたくさんの意味や感情や思いを盛り込むのが上手でその才能分けていただきたいくらいです。
また楽しみに拝見させていただきますね^^
私もまたぼちぼち書いていこうと思います・・・

茉莉 #USanPCEI | URL【2012/11/09 12:56】edit

>茉莉さん♪

きゃーっ!!宮保さんだなんてっ!笑
今までどおりchachaでいいのですよ~♪どっちかといえば、そちらが通り名なので^^
仲良くさせていただいてる茉莉さんだもの、chachaでいいです!むしろ呼び捨てで! ←

そしてそして。
まさかの読んできてくださったとは!嬉しいことこの上ないです!ありがとうございます^^
深く読み取るだなんて、あのお話はそこまでネリネリしてませんから大丈夫です!笑
ブログにUPしてる方は、もっとずっと短いお話で。せっかくエントリーするしと加筆したわけなんですが。
今ですね、題名について悩んでるんです。あっちでは「そして、精霊は笑った」に変えてるんですけど…茉莉さん的にはどちらが好みですか?やっぱり「一握りの距離」がいいのかなぁとかブレブレしてるこの気持ち。笑

私も一からの創作は、手がけていても完結させているものがなくて。
またみんなで練習がてら掌編したいなぁとか思っていたり…
楓さんがですね。ちょっとブログから離れているから連絡取れないんですけれど;;
らんららさんももうしばらく忙しそうですし…orz

何はともあれ!茉莉さんがこうして来てくださったこと、読んでくださったことで元気が出ました!^^
また新しいお宅(ブログ)へお邪魔させていただきます~♪るんるん♪

chacha #- | URL【2012/11/09 15:21】edit

連続失礼します^^

一応ブログ、問題なく表示されるようになってたので(放置していた人)再開してきました^^;
ホント、ビーズの方も一度おかしくなってますし、よく分からんです;;

もう不具合がありませんように(苦笑

おぉ! 茉莉さんではないですか!
お久しぶりです♪
新しいブログの方、お伺いさせて頂きます^^


題名、難しいですよね^^;
私はつけるのが苦手で、書いた文章の中から意地で探す女です(笑
ブレじゃないのですよ、迷いますもん。
大切な大切な、自分の書いたお話ですもん^^

おぉ、お話楽しみにしています!
遊びに来ます~♪ そしてお待ちしてます☆
沙奈と康の続きを一話上げております~♪
お時間のある時に☆

ではでは^^

kazu osino #7av6LuR2 | URL【2012/11/09 19:02】edit

>kazuさん♪

やったー!直ったんですね~^^
再開嬉しいのです~♪しかもしかも、お話もUPされてるとか…!
沙奈ちゃんと康くんの続き!それはもぉ、あま~いあま~いお話ですよね??^^
朝から甘いひとときに浸ってきます~♪笑

題名はホントに悩んでるんですが…もうエントリーして10日は経ってしまったので。
もうそのままにしてしまおうと@@;←もしや面倒くさい?笑

茉莉さん、久々ですよね~^^
kazuさんもお話書いていますし、また何か書こう!という気になってきました!
ありがとうございます~♪また伺います~^^

chacha #- | URL【2012/11/12 07:20】edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chachanoblog.blog59.fc2.com/tb.php/103-2fc5257f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

