忘れはしない時と唄

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

2011年10月の記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

頂き物♪ 

fad701be.jpg

ブロ友の茉莉さんから、念願のイラストいただきましたーーーー!!パチパチ★
なんていいますか。もう、素敵すぎるの一言に尽きます。えぇ。
こういった色使い、私が望んでいたとおりです!
しかもイノが可愛いっ!ラカルが後姿っていうのがラカルらしくてイイ!(笑)
ばばーんと表紙として飾っちゃおっと♪ルンルン♪

茉莉さん!本当にありがとうございました★^^
スポンサーサイト

カテゴリ: 頂き物

[edit]

TB: 0    CM: 8   

【小説】夢術師の夢 第三章 ド・ランダ 

5


-- 続きを読む --

カテゴリ: 長編

[edit]

TB: 0    CM: 12   

頂き物♪ 

7e7f918e.gif

ブロ友さんの茉莉さんより、素敵(おもしろ?笑)GIFアニメを頂きました♪
イノ、ラカルの天然攻撃に何度もトライする図…(←私が勝手に命名。笑
おそらくこのシーン、二人が初めて出会った時だと思います。
↓コレコレ♪
『第一章 港町シュンペル 3』

めちゃくちゃ吹きました^^。(笑い泣き
茉莉さん、本当にありがとうございました~♪

そんな茉莉さんのブログはコチラから♪ →『Sepia's Amusement Park』
素敵小説も始ったばかりですので、是非是非、遊びに行ってみてくださいね~^^

カテゴリ: 頂き物

[edit]

TB: 0    CM: 6   

よし、やっちゃおう! 

小説ばっかりUPな私。
珍しく雑記を。でも小説の話なんだけれど(結局。笑

近頃インプット、アウトプットを繰り返していたところ。
何とも冷静に感じてしまったことがあります。
前々から私は長編が苦手で。
しかもファンタジーは好きなのに書くのは苦手で。(悔しいことに
おそらくは思いつきで突っ走って筆を取るからこうなるんだと、後々後悔しているんですが。

長編に関しては、今まで完結したのは人生で三度。少なすぎる。
なので。今の私の目標。何はともあれ完結を目指すべくこのまま突っ走るしかない!(笑)
ストーリーの内容が盛り上がってくる箇所、遅すぎるとか。
なんか謎を散りばめ過ぎて、もう何が何だか読者も筆者もわからないとか。
てかそもそも面白くないとか。
そんなことは抜きにして。(いいのか?

ひとまず、今回の長編を書き終えたらファンタジーはしばらくお休みして。
今後はもうちょっとひねりある話を書いていけたらな、と思ってます。

ただ、今書いている長編。
やっぱりインパクトが薄い。なんだか薄くて見えない。そもそも幻なんじゃないかと思えてくる。
きっと出だしがよくないんだな、と色んな本を読んでいて思ったわけで。
ミステリー本ならよく、冒頭では死体を転がせとかいうように。
私もファンタジーだからと延々日常やら風景の描写を描くことをやめようと思いました。

つきましては。
今さら話を変えると、今せっかく最新まで読んでくださっている方に申し訳ないので。
読んでも読まなくても、話の流れは変わらない。
でも、よければ読んでください♪読んだら得するかも?ってプロローグを新たに作ろうと思います(笑)
既存のプロローグは第一章の始めに付け直して…

さて。
死体転がすかな(え
またUPしたらご報告します^^

ちなみに。
昨夜と今晩のご飯はお鍋です。ほっこり。


*追記*

結局、新・プロローグ書き上げましたのでUPしました(笑)
お時間のある時にでもどうぞ^^

『夢術師の夢 プロローグ』←こちらから♪

あとテンプレを2カラムのものに変更しました♪
読みにくい等、気がついた点がありましたら遠慮なく教えてください~

カテゴリ: 雑記

[edit]

TB: 0    CM: 12   

【小説】夢術師の夢 第三章 ド・ランダ 

4


-- 続きを読む --

カテゴリ: 長編

[edit]

TB: 0    CM: 8   

【小説】夢術師の夢 第三章 ド・ランダ 

3


-- 続きを読む --

カテゴリ: 長編

[edit]

TB: 0    CM: 6   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。