忘れはしない時と唄

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

最近の記事

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

TB: --    CM: --    

TOPページ(目次) 

 初めまして!いつもありがとうございます♪宮保ちゃちゃの描く世界へようこそ^^
 人見知りな性格ですが、声をかけられれば尻尾振って喜びます♪
 気軽に声をかけてくださいね~^^

 それでは、ごゆるりとお楽しみくださいませ♪


◆◆◆ショートショート◆◆◆

【ノンフィクション】 「プラスの世界」
【恋愛】 「とろける決意」
【ホラー】 「警告音」
【ホラー】 「靄」
【コメディ】 「素敵な靴」 ブログ村 短編小説トーナメント 《優勝》作品
【コメディ】 「僕の悩み」

(1000文字ショート)
【ホラー】 「風鈴」 upppiホラー小説コンテスト《最終まで残った優秀作品》
【ハートフル】 「私は嘘が嫌いだ」 
【ハートフル】 「姉妹」
【サスペンス】 「連鎖」 
【恋愛】 「別れがある意味」 


◆◆◆短編◆◆◆

【青春・友情】 「一握りの距離」 某携帯小説 《オススメ》作品
開かれたその手にあったものとは…
過去と現在がつながる時、彼は何を想うのか。

1 2 3 4 5 6 最終話




【ホラー】 「闇に溶ける闇」
目覚めるとそこは闇だった。
謎に包まれた奇妙な空間。その暗い奥底から、真実が目を覚ます――

皮切り    記憶  真実(最終話)




◆◆◆中編◆◆◆

【ハートフル】 「親指スマイル」
不運な一日というものは、誰にでもやってくる。そう、俺にだって。
四歳の一人娘を持つシングルパパの奮闘記!?

目覚めの歌 1 2
大久保の予言 1 2
招かざる不運たち 1 2
勘違いにはご用心 1 2 3
二つの再会 1 2 3
笑顔の意味 1 2 3
おまけのスマイル 最終話




◆◆◆長編◆◆◆

【ファンタジー】 「夢術師の夢」 ←クリックでインデックスへ

悪夢を取り除くことが出来る『夢術師』が存在する世界、クリードラ。
一人の少女と、一人の夢術師の青年が出会うことで、世界は大きく変わっていく――




◆◆◆頂き物◆◆◆
『夢術師の夢』GIFアニメ (茉莉さんより)
『夢術師の夢』表紙イラスト (茉莉さんより)
『夢術師の夢』イメージイラスト (らんららさんより)
『夢術師の夢』イメージアクセ(kazuさんより)
『夢術師の夢』イメージアクセ、第二弾(kazuさんより) 



◆これらの作品はすべて、作者である宮保ちゃちゃに帰属します。無断使用、転載はご遠慮ください◆

カテゴリ: 目次(長編はインデックスにて)

[edit]

TB: --    CM: 37   

お久しぶりです。生きています。 

色んなことがあった今年。
やっとここblogに戻ってきました。

密かにとある公募に小説を送り、一次すら通過せず落胆。
そりゃあそうですよ。自分でも未完成だと思っていたもの。
短期間で、推敲もほぼほぼ出来ず、エイヤー!と丸投げ。
他の方々に大変失礼なことをしたなと改めて反省しております。


さて、日常生活が本当に慌ただしくてずっと自分の時間が持てませんでしたが。
やっと一息つけるようになり、広告も邪魔だしと久しぶりにアップを試みました(笑)

立ち直りは早い方だと思うけれど、なかなか執筆する意欲が湧きませんでしたが…
取り残されている自分の小説を見て、ちゃんと完結させてあげなきゃなぁとしみじみ思った次第であります。

時間はかかるかもしれません。
もうプロットや話の内容すらうろ覚えとなりました。←
ですが、この機会に「夢術師の夢」を完結させるべく再び筆を取ることに決めました。
はじめから気になる点を書き直しつつ進めようと思っています(笑)

そして、またblog徘徊を再開して、色んな方から刺激を頂きたいです^^


年末年始、楽しく、気ままに、ゆっくりと!
皆さまどうぞお体に気をつけてお過ごしくださいませ♪


ではまた^^

カテゴリ: 雑記

[edit]

TB: 0    CM: 7   

電子書籍配信開始されました♪ 

超、超、お久しぶりでございます^^;
繁忙期突入です。印刷会社はこの時期稼がなければなりません!←
私生活でも、体調崩したり(身内が)、予定が埋まっていたりとバタバタしています。

そんな中、いつもお世話になっています皆さんにご報告が二つあります。

まず一つ目。
3月31日締め切りの公募へ向けて頑張っていましたが、納得出来る仕上がりとなっておりません。
やはり取りかかるのが非常に遅かった。
ただでさえ遅筆な私なのに、非常に遅かったのです。本当に悔まれます。
去年は確かに、体調を崩していた時期が半年以上も続いていたのですが、それは言い訳にすぎません。
仕切り直して、今の作品をしっかりと完成させた後、(kazuさんにちょこっと読んでもらってから。笑)別の公募へ送ろうと決意を固めました。
まだ、締め切りまでに時間はあるものの、年内締め切りのものなので悠長に書いても間に合いません。
頑張っていきたいと思います!^^

そして二つ目。
去年の夏に投稿し、賞は逃したものの最終選考まで残ったものだから、小林泰三先生との合作アンソロジー本に載せてくれるという連絡があった「風鈴」。
とうとう(やっと?)電子書籍となって配信開始されました☆(3月1日~)
名前変更が間に合わず、結局「チャチャ丸」で載ってます(笑)
いやいや、今年一番の収穫?嬉しい出来事でした^^

1-208627-c200.jpg←画像クリックでジャンプします♪


最近あったかかったり寒かったりと変な気候ですけれど、皆さんは体調大丈夫でしょうか?><
どうぞご自愛くださいませ♪
そしてこれからもよろしくお願いします☆
最近ちっとも顔見せ出来ていなくて本当にすみません…;;
chachaは生きてます(笑)

カテゴリ: 雑記

[edit]

TB: 0    CM: 14   

明けました! 

皆さま、新年明けましておめでとうございます^^

昨年は本当に、色々とお世話になりました♪
今年はもっと更新をがんばりたいと思いつつも…
公募ですよね、公募。そっちをまずはがんばらなければいけません。
今の勢い、30%くらいでしょうか。不安要素が何とも大きくて…ああ、どうしようと夢にまで見る始末。
でも、せっかく新たな年となりましたし、心機一転、自分を奮い立たせるのみですね!><

ずっとお休みしていたのはですね…
息子の水ぼうそう、そして私ももらって水ぼうそうになっていたのですorz

大人になってからかかると辛い病気は、はしか、水ぼうそう、おたふく風邪と言われておりますが、本当に辛かったです。
高熱に続き、全身の痒みに痛み、気が狂いそうになりました。
身体が温まると痒みが増すんですよね。だから布団に入ると全く眠れない。
執筆すればいいのに、気持ち的にはそうも出来ず…映画を何本も見て夜を明かしました。

皆さん、子供のころにまだ上記の病気にかかっていなければ、どうぞ予防接種を受けることをオススメします。
仕事も行けなくなりますし、本当に苦しいのですよ~!@@;

そんなこんなではありますが、すっかり治って(跡はいっぱいあるけれど。笑)新年を迎えれたことを、本当に有り難く思わなければいけませんね^^

今年もどうぞよろしくお願いします☆

カテゴリ: 雑記

[edit]

TB: 0    CM: 12   

愛読書たちのご紹介 

勢いで掌編とか書いちゃって、しかもUPしちゃったのでお口直しに雑記でも(笑)

以前、オススメの本をご紹介しますって言ってましたが。
今回は新作のものではなく、随分と昔から存在する本をご紹介♪
これはですね、100%私の好みです!(笑)
押し付けはしませんので、chachaはこんなものが好きなんだな~という程度にとどめておいてください^^;

詳細は続きにて♪


-- 続きを読む --

カテゴリ: 雑記

[edit]

TB: 0    CM: 4   
